SSブログ

白鵬の会見拒否の理由は舞の海ではなかった! [ニュース]

大相撲5月場所で優勝した白鵬ですが
会見拒否などマスコミへのコメントを拒否していましたよね。


その理由には様々な憶測が飛び交っていたのですが
例えば、白鵬の会見拒否の理由は


・舞の海さんの外国人力士排除 発言
・日馬富士コール
・デーモン小暮さんの発言
・稀勢の里との立ち合いに関すること



などなど、いろいろと好き勝手言われていたわけです。
ところが、本当の会見拒否の理由は全く違っていました。


会見拒否の本当の理由とは!?

白鵬関の奥様が流産されたそうです。


会見に出ることで、お腹の子供のことも聞かれるであろう
といったことから会見拒否となったわけです。


お腹の子供のことを聞かれた時
事実を発表するには早すぎる
かといって嘘をつくことも胸が痛む


これは会見拒否というよりも
奥様に対する気遣いもあったのでしょうね。


会見を控えていた
というほうが正しいのかもしれません。


今回のことで、ファンからは
続々とブログにコメントが寄せられているようです。


その多くは、白鵬関を応援するコメントや
感動を伝えるコメントだそうです。


白鵬関は、これぞ横綱!という風格を感じます。


私は相撲ファンではないですが
白鵬関は貫録と誠実さを感じるので好きな力士さんです。


これからも、みんなが白鵬関を応援し続けると思います。
頑張って欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。